MILKYBOY INC.

海外アニメフィニアスとファーブメイン、グラビティフォールズ等についての語りと絵と雑記。愛が止まらない。

海外アニメフィニアスとファーブメイン、グラビティフォールズ等についての語りと絵と雑記。愛が止まらない。※腐要素有注意

描くキャラの移り変わり~フィニアスとファーブ~

f:id:milkyboy:20180410210438j:plain

こんにちは、MilKyBoyです。

今回はフィニファにおいて今までに描いていったキャラの移り変わりについて書こうと思います。

 

 

フィニファを観進めていくうちに好きなキャラがどんどん増えていきました。初見エピで影響を受けた場面やキャラなど、その時のテンションで描きまくってました。(今もなお笑)時期によって描くキャラが変わってってますが、最終的にあるキャラに落ち着いてます。

 

という事で今回もモーメントで振り返りながら描いていったキャラについて書いていこうと思います。(モーメント便利!)

 

まずフィニファで初めに描いたもの、それはペリー!

f:id:milkyboy:20180502235957p:plain

落書き程度の絵...何故か招き猫風。

ペリーはなるべく目ん玉大きくしてくちばしを控えめに描くと可愛いかもと思っているので描き慣れてきたときにはそこをポイントに描いてました。

ペリーって本当に可愛い!ミントグリーンで正方形で目ん玉くりっとしてて!笑

なんか色々兼ね備えてるキャラだと思います。

 

続いてはこちら

twitter.com

博士とペリーの宿敵コンビ!

彼等のインパクトは私にとても衝撃を与えました!

宿敵なのに付かず離れずな仲だし、博士は悪の癖に優しいし、ペリーは博士に甘い所もあるしなんだこのコンビ!可愛すぎるという事でひたすら描いてましたね。

そして、ヴァネッサとシャーリーンを含めたドゥーフ一家!

色々と訳ありな家族にこれまた感化されて描いていた感じです。

感化されたポイントは多分この記事と同じ内容になりそうなので割愛。

 

続いてはメインどころ....!!フィニアスとファーブとキャンディス!

twitter.com

まず、ファーブとキャンディスについて。

これはあるエピを観てからというもの2人の可愛さに目覚めて描きなぐってました...。そのハマッたきっかけのエピが「真夏のスウィンター」です。

フィニアスとファーブがスノーボードで裏庭に作った雪山などを滑るシーンがあって、いつもの如くキャンディスが2人を止めようと追いかけていった先でなんやかんややってたら何故かファーブがキャンディスを肩車するという場面がとても印象的でその2人の佇まいが可愛すぎてハマってしまいました。

この2人、劇中だと絡みの印象が薄かったせいか、普段どんな会話するんだろうととても興味そそられました。

一方フィニアスは...無条件に可愛いので姉弟の流れで描いてました。

フィニアスって見た目が鳥っぽくて動物キャラ的な愛嬌があってほんとに無条件に可愛いです。所見好きだなと思ったのがフィニアスでしたし。

 

次は直近で推しとしている彼等

twitter.com

フィニアスとファーブです。

最終的にメインどころに落ち着いたんだなあ...

この2人の可愛さはだいぶ経ってから気づくっていう...

2人の中...というかフィニファの中で最強に好きで感情移入半端ないのは、

ズバ抜けてファーブ...

ファーブの良さは、前に書き途中の記事があるのでそこでまとめたものを後日あげようかと思います。

 

ファーブはとりあえず置いておいて、2人について!

2人の良さってたくさんあるけど自分が特に最高と思う点は、2人の真逆の性格です。

恐らくギャップに弱い自分はそこに惹かれていったんじゃないかと思います...!

 

↓個人的に特に惹かれた2人のざっくりしたギャップ

お喋りなフィニアス ー 寡黙なファーブ

子供っぽくて可愛いフィニアス ー クールでかっこいいファーブ

声高めなフィニアス ー 声が低くてイケボファーブ

ちっちゃくてこじんまりしてて可愛いフィニアス ー 背高くて脚長いファーブ

 

色々心惹かれるギャップがあって最後の最後で行き着いたこの2人...(ファーブ過多だけども)

 

twitter.com

 

2人のギャップも好きだけど、見た目もやっぱ可愛い...

フィニアスは鳥っぽくて可愛いしファーブは爬虫類っぽくて可愛い...2人の色合いも可愛い...

 

そしてこの2人の可愛すぎが功を奏して(?)とうとう自分も遂に公に腐るときがやってきたのでした笑

今後恐らく腐的な記事が湧いてくると思います。嫌悪感抱かれる方はご注意下さい...

 

お読み下さり有難うございました!

※版権イラスト・アイテム・ロゴ等はファン活動、及び趣味の一環で製作したオリジナルのものです。 公式のいかなるものとも一切関係ございません。
※サイト上にある絵等の加工・再配布・使用・無断転載は一切禁じております。