MILKYBOY INC.

海外アニメフィニアスとファーブメイン、グラビティフォールズ等についての語りと絵と雑記。愛が止まらない。

海外アニメフィニアスとファーブメイン、グラビティフォールズ等についての語りと絵と雑記。愛が止まらない。※腐要素有注意

【腐】2人の関係性&それぞれの想いについて ~フィニアスとファーブ~

f:id:milkyboy:20180508003523j:plain

こんにちは!MilKyBoyです。

フィニファの魅力に目覚めて一年が経とうとしている矢先、無事腐る運びとなりました。現在進行形です。

今回はフィニアスとファーブの関係性とそれぞれの想いについて思うことを書こうと思います。

 

以下ごりごりのフィニ×ファ腐的内容ですので、ご了承頂ける方のみどうぞ...!

(個人的設定もございますので嫌悪感を感じましたらそっと目を閉じて下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、どのキャラにおいてもそうなんですけど、やっぱりキャラ同士くっついてる所って可愛いですよね。

 

フィニアスはファーブにずっとくっついていたいんだろうな~って思ってたらついつい

↑みたいな絵をたくさん描いてしまってました。

ずっと触れてたいんだろうな~触れてないと落ち着かないんだろうな~っていう笑

ファーブがいなくなったら一体どうなっちゃうんだろうか...

 

フィニアスの最優先はファーブで、何やるかは二の次とか。

ファーブがいてこそ日々の発明が出来ると言っても過言ではない。

(それはファーブにおいても同じだと思う)

フィニアスがいくらいいアイディアを出したとしても、一緒に実行出来て一緒に理解して楽しんでくれる人がいないと始まらないよね。

逆にファーブがいくら天才的で芸達者だとしてもフィニアスのアイディアがないと成り立たないし以下同文。

 

(この2人の関係性を見ると、お互いやっぱり無くてならない存在というのがやっぱり最高にいい。)

 

【2人を離したら...フィニアス編】

この2人セットが当たり前の生活で、もしも

フィニアスからファーブを意図せず唐突に盗りでもしたら...

 

まずは発狂して暴走だろうな...

 

そんな暴挙は置いておいて、「昨日やったこと」の回のようにファーブの用事で2人離れるという事になったらフィニアスはどうなるか...

 

ファーブの意思を尊重して我慢はするだろうけどいつまで耐えられるだろうかが気になる。(例え離れてる期間が一日だとしても)

我慢し通せたとしても、恐らくどこかで我慢の反動がファーブに行くんだろうな~と思う。奇行や暴走ですね。(なんか色々やらされそうなファーブ)

 

ちょっと先程のくっついてたい話に戻っちゃいますが、くっついてたい衝動の理由として、2人一緒にいるだけだと"飽き足らず"というのと、"不安"からくる無意識な行動が上げられるのかな~と。

ファーブを肌でずっと感じていたいし、他の人に渡したくないみたいな事を思ってるんだろうな~っていう...

少し歪んだ愛かもしれない...

でもフィニアスだからこそそれでいいし許されるかな。

 

【2人を離したら...ファーブ編】

一方 ファーブはどうだろうか?

フィニアスからの想いが過多な中、好きなんだけどその想いを全ては受け止めきれてなくて大半を受け流していたりするファーブ。

そんな状況で、お互いが一時離れる事になったら...

 

表情や口には出さないけど、内心不安に思うんだろうな。

最初はそんなに気にもとめてなかったけど、日々延々と散布され続けられてたフィニアスの想いが徐々に恋しくなって震えてそう。

常にあったものが突然消える事程違和感がない事は無いだろうから不安を覚えるだろうし、注がれてた想いは無意識に心に蓄積されていってたと考えると、無意識にフィニアスを求め始めるんじゃないかなと思う。

フィニアスが帰ってきたら恐らくファーブから先に抱きしめるんじゃないかな。かわいい。

 

2人が離れてしまった事を仮定に書いてみましたが、フィニアスの想いがファーブより勝っていたとしても、結局のところはお互い求め合う度合いは一緒になるんじゃないかな~って思いました。

   

そんな2人の想いが交差している空間。あの関係性は2人がいて成り立つのはもちろんの事だけど、その中には2人がいた環境もあってこそだったんじゃないかな。

常にどんな時も一緒に過ごしてきたあの空間。

あそこって彼等にとってはほんとにこの上ない空間なんだろうな~って改めて思いました。

毎日一緒に過ごせる場所があるってすごい。誰にも憚れることもなく(大体キャンディスに憚れそうになってるけど)自由に一日をただただ2人で過ごせてるのって凄いことだし、観てて微笑ましい。

2人が楽しそうになんかしてる所を見てるのってほんと幸せを感じるなー

 

なんだか勝手な妄想が広がってしまい2人の関係性等書けていなかったらすみません... 

エピ色々観てると思う事が色々湧き出してくるので、整理出来たらまたなんか書こうと思います。

 

それではここまでお読み下さり有難うございました!

拍手下さった方有難うございます!嬉しいです!大変励みになってます...!

(そろそろ拍手絵描いたほうがいいな...)

※版権イラスト・アイテム・ロゴ等はファン活動、及び趣味の一環で製作したオリジナルのものです。 公式のいかなるものとも一切関係ございません。
※サイト上にある絵等の加工・再配布・使用・無断転載は一切禁じております。