MILKYBOY INC.

海外アニメフィニアスとファーブメイン、グラビティフォールズ等についての語りと絵と雑記。愛が止まらない。

海外アニメフィニアスとファーブメイン、グラビティフォールズ等についての語りと絵と雑記。愛が止まらない。※腐要素有注意

視聴...そして描き狂う ~doof一家編~ フィニアスとファーブ

f:id:milkyboy:20180125225804j:plain

こんにちは、Milkyboyです。

 視聴...そして描き狂う ~宿敵編~ フィニアスとファーブに続き

今回はdoof一家を描くに至った経緯などを書こうと思います。

 

 

フィニファのエピソード視聴を重ねていくうちに、宿敵であるペリーと博士の関係性に心動かされた私は、博士の家族構成にも興味を持ちます。

 

調べてみると、なんと博士は離婚を経験しており子供もいるようで、更に悪の博士であるのにも関わらずその娘の「ヴァネッサ」を溺愛している...

離婚はさておき、悪なのに家庭的な一面もあるとは...!

 

そんな博士の二面性にも惹かれた私は、その家族についても更に気になり出す事になります。

 

博士の最愛の娘ヴァネッサについて(↑画像の左の子) 

第一印象セクシー&クール!全身ブラックでゴス衣装的な服を身にまとい、

えげつないほどセクシーなシルエットの傲慢ボディで立ちポーズを軽く決めているキャラクターがいる...!声もかっこいい...

という感じで、ビジュアル面で既にハートを射抜かれてしまっていました。

 

そして視聴を進めていくうちに、今度は内面的な部分を知ることに。

 

あんな見た目であるのに父への優しさもあるらしく、嫌々ながらも悪の手伝いを行ったり、自身の為に行動してくれた事への感謝の気持ちを伝えるなど、悪の博士の娘らしからぬ振る舞いを見せつけられました。こんなギャップのあるキャラクター最高すぎる...

また、自分にも悪の一面があるという事を父との唯一の共通点として喜びを感じている所もあり、これにはとても感動を覚えました。

 

彼女はセクシーと可愛さの両面を兼ね備えている上、見た目も性格も格好良いんです...素敵...!

 

そんな彼女の見た目からは想像出来ない内面を目の当たりにした私は

例のあの歌を聴くことになります。

 

それは#12 アイスクリームを作ろう で歌われた曲

BUSTEDです!

フィニアスとファーブの発明を母に告げ口しようとするキャンディスと、

父の悪の発明を母に告げ口しようとするヴァネッサをテーマにした曲です。

 

BUSTEDに感化され描いたヴァネッサとキャンディス 

f:id:milkyboy:20180128023551j:plain

この曲のメロディや曲調のとても良い事...!BUSTEDに合わせて歌って踊る二人の様子...!

特にしぐさ!カメラ目線で歌う様子お尻を可愛く振って踊る様子!

また、ちょっとしたポリスメンのコスチュームも繰り出してきたものだから大変...!!

これで一発で虜となり、あの可愛く動くボディとセクシーな印象を描いてみたい!と思ったのです。

 

ヴァネッサの描きたいポイントと言えば、あのセクシーな唇と流し目ジト目

メインキャラ達とのギャップのありすぎるセクシーボディ。(キャンディスと並ぶと更に強調される...)

そして飾らないクールな黒単色の衣装にセクシーさを強調させるワインレッドのリップカラー。このカラーリングも最高です。

 

ペリーにいたずらするヴァネッサの図

f:id:milkyboy:20180129113650j:plain

BUSTEDを聞いてからヴァネッサの可愛さに目覚めた私。

しかしこれまた気になる事柄が...

 

横で一緒に踊っていたキャンディス....

 

おや...?

 

キャンディスもとてつもなく可愛い...!!

 

私の熱はヴァネッサから今度はキャンディスへも飛び火するのでした...

 

次回は私が更に描き狂う事になるフィニアスの姉キャンディスと義理の兄弟ファーブ

を描くに至った経緯について書こうと思います。(フィニアスも含めて姉弟編としましょう)

 

お読み下さり有難うございました!

(...あれ...シャーリーンについて書いてなかった...またの機会に...!!)

※版権イラスト・アイテム・ロゴ等はファン活動、及び趣味の一環で製作したオリジナルのものです。 公式のいかなるものとも一切関係ございません。
※サイト上にある絵等の加工・再配布・使用・無断転載は一切禁じております。